不妊治療

不妊治療について相談する友達も居ないため、自分の考えを整理するために日記をつけようと思います。

 

数ヶ月前から検査を繰り返してきて、やっと不妊の原因か?というポイントが見つかりまして、昨日やっと不妊治療開始したと自覚した。

 

というのは、1ヶ月前から開始してたっぽい。

先生が忙しそうで詳しく聞けなかったため、不安だけが募り今回看護師さんに採血と注射をしてもらうタイミングで迂闊にも涙が出てしまい、そこでやっと看護師さんに自分の状況を聞く事ができた。

 

もっとしっかりと自分から先生に聞けるようにならないとダメだ。知識がなさすぎて何を聞いたらいいのかもわからなくてこの始末である。

 

そして看護師さんありがとうございます。

まだこの年齢ならきっと大丈夫って言ってくれて、ほんと救われました。不確実な事はあまり言えないんだろうけど、それでも誰かに大丈夫って言ってほしかったから。

 

これまで健康に生活してきて、何か自分に問題があるなんて思ってなかったから色々受け止めきれなかったんだけど、頑張りたいんだけど、

、まだまだしてない検査もあるから、治療を続けられるのかも分からないので不安は尽きず。

 

夫に話したら、ゆっくり焦らずだよって言ってもらえて、この人と結婚してよかったな。なんて思ったりした。

 

頑張りたいな。次の検査結果とても大事。

仕事も責任も増え忙しくなる一方で今後どうなるのか先が見えない。

 

でも頑張れる検査結果が出たら、私は頑張りたい。