採卵3回目

暫く書いてなかったけど、通院を何回も繰り返し、自己注射も何回も打って、採卵を三回しました。

 

結果としては一回に3個多くて6個取れるんだけど、胚盤胞までなってくれるのは毎回1個。

合計3個の胚盤胞を凍結し、貯卵してます。

 

1サイクルの医療費が40万程度かかるからここまでに120万以上かかっちゃった。

 

助成金も対象外だからツライ〜

対象外の所得だからと言ってけして裕福じゃないです。

不妊治療でお金がかかるから仕事も辞められないし、別に辞めたいわけじゃないけど、治療に専念するにはフルタイム正社員で残業ありだし、年齢的にもある程度の仕事を任されるクラスになってるわけで、結構ツライ。

 

国どうにかしてくれ。 

少子化が進む時代に不妊治療に挑むカップルをサポートしないでどこにお金かけてるんだよ。

不妊治療がうまくいって子供ができても育てるお金がなくなっちゃうよ。。頑張って働くけど…働くために今度は保育園ガチャに当たらないと働けないとか…

 

国家で寝てる議員クビにするところからお願いします。